楳図かずお

先日上の子の洋服を選びにいったついでに、下の子と自分のも1着ずつ購入。本日はつおろし!女3人お揃いをお披露目すると、旦那から「うわっ!楳図かずおみたい・・・」と言われました。なんかもっと・・・ないのかしら??
昨日の23:00頃突然「明日マリナタウンで蒲鉾うってるんでよかったら来て下さい」とメールが来ました。長崎在住漁師の娘。実家が蒲鉾屋をしているのです。我が家からチャリで10分程度なので、早速行ってみました。「太喜丸」と描かれた大漁旗(←あってるかな?)が吊るしてあり、い○こが「10個で500円はなかなかないよ!おばちゃん買っていく??」と板についた売り子(笑) 我が家は10個しか買って帰らなかったのですが、例によって好評で完食。お店も2000枚完売とのこと。明日までやってるので、お時間ある方はどーぞ♪ 聞くところによると、ありギリス関係者が5人ほど買いにきたらしい。キャンプ場の開墾に手伝いにいった人数より多いぞ!
旦那とあまねは今日もひたすらスキャンです!