高校生会

春と夏、不定期で突然紅一点あ○ねぇから召集令状(メール)が届きます。「遅刻するなよ!」と必ず書き添えてあるとか。毎回7名程度の高校生が集まります。もう3年目に突入した気がします。相変わらず、言った本人が一番最後にやってくる。いや、今回は買い出し中にやってきて「わーい、一番!」と喜んでいました(笑)。
集合時間も正確に伝わってなかったり、「遅れたのは俺のせいじゃない!」「いやー、暇さえあれば寝とる」といろいろ言いながら開始は19:00でした。誰も悪びれた様子はない。きっちり時間厳守で来た田中兄弟が手持ち無沙汰でソファーにちょこんと座っていました。今回は手抜きでほ○弁のオードブルを注文しましたが、次回からはやっぱり手作りにしようと思います(汗)。塩の利いた塩おにぎりを8合分にぎりました。完食。2キロ分のハンバーグもぺろり。育ち盛りの男の子はやっぱり食べますねー!
「みんな高校生」ではなくなり、浪人していた子、新大学生、現在大学生でバラバラなため、会話の突破口が見つからず、今回はキネクトXbox)している時以外葬式モード。でも、「お邪魔しました」と玄関出た途端大きな笑い声が聞こえてきました。ワタシ ソンナニ コワイデスカ?
理事会には諮っていませんが、今日来た子達が大学生のうちに地球冒険隊大学生バージョンを復活させたいなと思っています。福岡を離れる子達もいますが、「夏は帰ってくる!」と、心強い口約束をして帰っていきました。老体にむち打って開墾作業しつつ楽しく頑張っていますので、お時間ある方はまた事務局だけでなく、現地にも遊びにきてただけたらと思います。既に夏集まる日のカウントダウンを始めつつ・・・。

追伸
我が娘は調子にのって、晩ご飯はジュースとお菓子だけの暴飲暴食。ぐるぐる回って気分が悪くなり、食べたものを全てリバース。もー!あり得ません。