パソコン重い

パソコン重い

今日は久しぶりにパソコンを持って移動しました。重い。両手を空けたかったのでパソコン用のリュックで動いたのですが、もう肩が痛い。気持ちが萎える。でも私、おなかに赤ちゃんいて、上の子(1歳ちょい)をだっこ紐で抱っこして、託児の荷物と書類抱えて臨月まで走り回ってました。なんかおかしかったんだろうなぁ。今の私にはできない(汗) 以前、見ず知らずの3歳くらいの男の子連れの妊婦さんから「え!?二人目産まれたんですか?・・・ってことはあの時おなかに赤ちゃんいたんですか?走り回ってましたよ!」って言われたことがありました。その気持ち、分かります(笑)
最近は必ず本をもって移動するので尚更重い感じです。MacbookairとiPadになると随分軽量化できそうです。が、iPad2が出るのは5月末とのこと。しばらくお下がりはもらえそうにありません。

誕生日

今日はお釈迦様の誕生日らしい。有吉君も誕生日。33歳かぁ。おっさんやね(笑)。お誕生日おめでとう。最近断乳して2キロ太りました。白髪も気になり始めました。今度逢ったとき「誰??」って言われないように、シェープアップも頑張らんとね。あなたを想いながら、ケーキを食べます♪

貧乏性

月に1回天然工房のパン教室に通っています。「筋金入りの不器用」を痛感するひと時です。一緒のグループになった方と「じっとしてると外に出たいって思う。外に出たらすぐ疲れる。忙しくしてないと落ち着かない」って話で盛り上がりました。で、「そういうの『貧乏性』っていうんですよ。私たち貧乏性ですね。」って言われました。貧乏性かぁ。