捨てる

昨日あんまりパソコンに向かわなかったので、目の調子が回復。今日は「片付けなきゃ!」「整理しなきゃ!」と思い、積み上がったままの書類を整理しました。漏れなくチェックしましたが、一つも必要なものが入っていない封筒や紙袋もありました。保管期限が過ぎた会計書類もとっとと処分。久しぶりにシュレッターが大活躍しました。少し時間が経ったからというのはあると思いますが、定期的に荷物をひっくり返さないとダメですね。買わない生活、もたない生活!
方々への報告書類の作成も始めたかったのですが、実家に一時避難させたままになっていた書類がないと出来ないものばかりだと判明。今日の仕事はこれにて終了。1週間ちび達にも頑張ってもらったので、明日は動物園に遊びに行こうと思います。晴れますように♪ 日曜日子守りにくる母に荷物を持ってきてもらいたいけど、それは酷かなぁ? 書類を持ち帰ったら今度はお雛様が押し入れに入らない! 実家に来年3月まで避難させる予定(笑)