事務所移転!?

登記完了したばかりではありますが、久しぶりに逢ったありギリスの保護者の方に「アパートの空き室使っていいよ♪」と、破格で提供頂けるとのお話をいただきました。おぉ、理事会で承認されたらまた登記手続きをせねば(汗)!です。元事務局周辺。ありがたやー。2ヶ月限定でチビを託児しつつ仕事を片付けていますが、いい意味で少しずつ動きが出てきています。「行ってもいいですか?」との声も、自宅であるために「今はごめん」と泣く泣く断らざるを得ないときもしばしば。事務所がきちんとあれば「あれやっといて」とお願いすることもできるからね。うちの団体の活動はマンパワーでは絶対できなくて、人が沢山いないければ成り立たないのです。それも、現場だけでなく、事務局を支える人も同じくらい大事。なかなかいいバランスで人はあつまらないのだけど、理想はもちつつ、目の前の活動や課題を一つずつ解決しながら、前進してかねば!