母日

昨日は雨で洗濯物もストレスも溜ってしまい、チビらもぐずぐずなのでイライラ・・・。今日は気分を変えて、チビとのんびりゆっくりじっくり過ごすことにしました。シールをぺたぺた、はさみをちょきちょき、紙をびりびり、糊をぺたぺた・・・。しめに掃除機を一緒にかけました。掃除機はサンタさんにもらったダイソンの子ども用と本物ダイソンがあるので喧嘩にはならず。でも、それ以外は全て同じものが2つないと、いちいち取り合いになってしまいいます。めんどー。午後からもまたシールぺたぺた、はさみちょきちょきしながら、あじさいの花とてるてる坊主を作りました。あじさいの花にはかわいいシールを貼るか折り紙にしたかったのだけど・・・カラーインデックス(笑) 事務的な雰囲気の花に仕上がりましたが、それはそれで味があるかも。カタツムリとカエルを作りたいとのことで、ぼちぼち進めて行こうと思います。