久しぶりの晴れ♪

今日は久しぶりに晴れました。世の中節電節水モードなのに、昨日は朝から洗濯乾燥を4セット。それでも洗濯が終わりませんでした。チビがいる家庭は断水されたら死活問題です。節約モードは保ちつつ、スイッチ入れたら電気がつく、じゃ口ひねったら水が出る状態が保てますように・・・。という訳で、今日は残りの洗濯物を外に干しました。外に干して太陽の光で乾いた洗濯もの、やっぱり好き!
朝から小児科受診。出発が5分遅れて病院に着いたのは9:05、65分待ち(涙) でも、2人体制で診察だったため、結局20分しか待たずに済みました。2人とも咳と鼻水が続いているし、明日から実家に帰るので念のため。先生も「連れてこんでもいいくらいやねー」とのこと。やっぱりね、それなら上の子は「日本脳炎の予防接種お願いします」 もう一泣きしていただきました(笑)。それから、徒歩で耳鼻科に移動。下の子の耳掃除。次は下の子が大泣き。よぉく聞こえるようになったことと思います。下の子はお昼ご飯食べずに帰りの地下鉄で眠ってしまいました。
ふと石村さんのことを考えたりしながら過ごしています。奥様も気丈に振る舞ってらしたけど、あんなに元気のない姿は初めて見ました。「新婚旅行も行かないままでした」と挨拶の中でおっしゃってました。ん?ん??石村さんご夫妻も新婚旅行いってなかったのー!? 私も新婚旅行いけないまま、もし旦那が先に逝ってしまったらお葬式の挨拶で言ってやる(笑)。「何が何でも、是が非でも新婚旅行には行くのです」と寝ても覚めても妹に言い聞かせていた私。やっと休みがとれて、只今イランでハネムーン中。しかし、新婚旅行にイランって・・・。