ついてるのかついてないのか


今日は朝一で耳鼻科通い。午前中は待ち時間が少ないはずの病院だけど、最近は少なくとも1時間は待たされている気がする。でも、読書が捗るので良しとしよう。今日は「自分の時間(アーノルド・ベネット著)」を読んでいる。『時間に関してはとみに寄る特権階級も存在しない。転載だからと言って1日に余分な時間を与えられる訳ではない。』そうなんだよね。だから、もっと24時間を有効活用せねば!と思う訳ですが、この本を読んだからって、特効薬のように何かが劇的に変わる訳でもないとのこと・・・。それもそうだ。次は銀行で週末のNESの出金、通帳記帳など。美容室に移動して伸びきった前髪の処理。読むつもりで2冊抱えて椅子に座るもシャンプーもマッサージもきもちよすぎて全然先に進まない。お昼になったのでいつものスパゲティー屋さんに移動。そしたらえらくバタバタしていて・・・12:00からのバイトの子が来てないらしく、まわっていないとのこと。もしものときはHelp頼むと言われ、客で言ったはずがなんだか落ち着かない。とりあえず、オーダーしたものの、お客さん来たらお冷ついで、私の近くのお客さんが帰ったテーブルはお皿を下げて位は手伝ってみた。だって、ばりっと私服で髪も結んでないような人が飲食店で働いてたら私帰るからね(笑) ごちそうさまと同時にデザートサービスしてもらい、食べたスパゲティーもお金を払わないまま店を出た。今日のメイン、県ボラに資料提出。あっという間に話はおわり、帰って修正箇所を修正してそのままポストへ!郵便局の手続きも終わったとの電話ももらってたので手続き局の変更もあわせてできたら全部終わり!と思って自宅の仕事机に座ったら託児所から電話。熱があるから迎えにきて下さいとのこと。そのまま迎えにいって小児科へ。「病院来んでもよかったね」と言われお守りで薬を処方。上の子は仕事を手伝いにきてくれてる子にみてもらい、1人だけ連れてのんびり見てもらえたけど・・・。なんだかよく分からない1日だった。