トイレ作りと焼き肉会

朝から野北のキャンプ場にトイレ作り(の金魚の糞)に行きました。まずはホームセンターで材料選び。いろんなものが最新設備な気がして、ドキドキでした。私の仕事はもっぱら子守り。手作りの大型ブランコを動かす係。1歳9ヶ月から1年生まで5人。エンドレスで遊ぶとなかなか大変なのです。最初はローカルな電車の各駅停車だったのですが、そのうち急行→特急→新幹線。それぞれのばあちゃん家が目的地だったのですが、電車が何故か飛行機になりました。日本から一番遠いところは?と聞かれ、「ブラジルかなぁ?」と言うと、「じゃあ次はブラジルね」と言われ・・・。結局かなり長い時間ゆらしていましたが、みんな大はしゃぎでした。
肝心のトイレ作りは基礎を作って、小屋を土台に載せるところまでは終わりました。まだまだ続く・・・。



ありギリスで一緒にキャンプをしていた親子が帰国するということで、夜は焼き肉会が開催されました。「逢いたい!」と連絡が来たきり何の音沙汰もなく、詳細は何も知らないけど、連絡調整役は私がしているというすごく面白い状況でした。親子連れで総勢20名程度だったのかな?もっと? 次回は集合時間くらい知らせて下さい(笑)