韓国語講座

今日は韓国語講座。ちびは「おかあは韓国人よ」と言いまつがい。まだ「はむにだ」「いむにだ」の段階ですが、ぼちぼち楽しくやってます。ボキャブラリーを増やさんと!
帰りの電車の中で、小学生がiPad都道府県の所在地と名前の確認ゲームをして遊んでいました。私、恥ずかしながら、自信を持って言えない場所も多いため、家に帰ったら早速ダウンロードしてもらい、遊びがてら覚えていきたいと思います。しかし「島」の書き順がひどかったよ。

今日は朝から美容室等、自己投資の日。前髪が短くなると仕事もはかどります。スッキリ*さっぱりしました。変な時間がいたし、一人だったので久しぶりに献血をしました。受付で「前回はいつですか?」と聞かれ、出産と授乳があったため最低4年以上振り。確認すると6年振りでした。ちょうど30回目立ったらしく、記念品を頂きました。出掛ける時、旦那と「お昼は別々かな?」という話をしており、適当な店に入ったところでメール。ガーーーン、待っていてくれた模様。最大の自己投資のチャンスを逃したのでありました(涙)