心地よいスイッチング

「仕事」「育児」「家事」「仕事」等、心地よいスイッチングをしながら仕事をしています。朝からメール送ったり電話したりしつつ、仕事。前進しなんだか後退したんだか分からないけど、確実に仕事の山は小さくなっている。雲に隠れたエベレストを見ている気がしていたけど、スッキリ晴れた正面に富士山の頂上が見える感じ。では・・・どう登っていくか道を見つけねばですね♪
昨日は雨がやんでたので、お気に入りの水たまりに砂場セットもって遊びにいきました。出がけにレインコートを着せる私に「雨降ってないのにね〜!」と旦那。途中からすごい勢いでゴ〜ロゴロゴロゴロ〜ッと雷。二人とも硬直。でも、鳴り止んだらまた楽しく遊び始めました。が、ザーザー降りになってきたため、さっさと片付け帰りました。20分程度だったけど、大満足。たった50mくらいの距離なのでですが、1歳と3歳の足にはかなりの距離。でも、濡れながら歩くって気持ちがいい。ちび達も顔にかかる雨を拭き拭き、雨樋が壊れているところで「トトロみたーい!」と笑いながら歩きました。傘を持って歩けない私だけ全身びしょ濡れ。「ただいま」と帰って来た私の姿を見て大笑いする旦那。♪うらみま〜す〜
今日も引き続き雨が降ったりやんだり。ということで、今は降ってないけど、おとなしく家で遊びましょう。

理事会

夜はふくおかNPOセンターの理事会ふくおかNPOセンターの日記:第24回理事会 開催 - livedoor Blog(ブログ)に出掛けました。一番近所なのにも関わらず、いつも一番最後に到着。検討事項+参考資料が明記された資料とテキパキ司会で1時間で終了。助かります。私もちゃんとファシリテートできるようになりたいのですが、桃子さんと場数が違いすぎます。差を縮められるようにはしたいと思っています!