自信

ちびっ子キャンプ説明会

今日はあすみんでちびっ子キャンプの説明会をしました。「何が食べたいですか?」の質問に出て来る答えは「いちご」「ぶどう」「パイナップル」「ざるそば」笑うしかない。出来れば調理したいのですが。初参加含む11名。ちょうどいい人数だと思います。
遠路はるばる韓国からスタッフが参加してくれ、マルモリ体操をハングルで歌って踊るスタッフあり(笑) 後日「간장공장공장장(醤油工場の工場長)」という韓国語の早口言葉の指令書が届く模様。楽しみだー!

助成金セミナー

説明会終了後、午後から助成金セミナーに参加。ふくおかNPOセンターの日記:「環境市民活動助成金セミナー in 福岡」を共催 - livedoor Blog(ブログ)ありギリスが狙えそうな助成金が2つありました。締め切りが近いので、ひょうたん村の説明会が終わったら早速とりかかりたいと思います。

自信

自信ってあとからついて来るものだと思うけど、もっと自分がやってることに自信を持たないと!と思います。ちびっ子キャンプ、私のうっかりまで引き継いでくれた大串が頑張ってくれています!←褒めてます。ひょうたん村、熊本に続き、大分から参加してくれる親子もいます。どーなってんだか。両方に◯をつけて即返信してくれた保護者も!私には凹んでるひまはなさそう。沢山応援してくれる方たちに甘えながら楽しい活動を作るべく、(かわいい我が子の世話もさすれずに)頑張らねば!楽しまねば!