おかえりー

2年振りににしきDo君に逢いました。「おかえり」「おぅ、どーもどーも」みたいなやり取りはしたものの、なんか2年も逢ってないのが嘘のようにフツーの会話(笑) 我が家の2人目には逢えないまま旅立ってしまう予定でした。が、随分早く生まれてきたので、破水してなかなか始まらない陣痛を待ちながら「明日までには生まれるけん逢いにきて」なんてメールをした気がするなぁ。そう考えると随分時間が経ってる気がする。もっと楽しい話すればいいのに「お互いもう33ですよ」「自分の老いも感じるけど、親の老いはもっと感じるよねー」なんて会話。もう若くない(笑)お互い腰を据えて頑張りましょう!また逢おうね♪ AB宅に向かうのを見送る時、ちび達は遊ぶ気満々で「一緒に行きたぁい!」とぐずっていました。体力温存。日曜日のひょうたん村まで熱を出さぬよう、温室栽培っす。
送ったあと、公園に行きました。同じマンションの姉妹も遊びにきていて、珍しくカードゲームで占領されていないブランコに乗ることができました。いつもは「おかあがいい」なのですが、今日は2人とも「○○ちゃん(1年生)がいい」と、おかあがブランコを揺らすのを拒否。嬉しい苦笑いを浮かべつつ「ちょっと待ってね。」「次してあげるから」とあちこち忙しく遊んでくれました。一緒に来ていたお父さんに「私人気者♥」と笑顔で報告。「芦田愛菜ちゃんみたいだね」というと、「身長が112センチ。私とおんなじ」と言われ「ちっちゃいね!」と返してしまいました。私小学校入学時の身長確か124センチだった気がします。やっぱそうとう大きかったのかな(汗)自分基準で考えてはダメですね。