楽しかった!けど

昨日の余韻が残りまくり。気づいたら朝。せっかくビールで乾杯しようと思ったのに(笑)
久々に参加するキャンプでもあり、最高に楽しかったのだけど、主催者としては課題もあり。見直し・立て直しなど振り返りの作業をしました。次回も楽し活動になるようしっかり練りたいと思います。
我が家の子ども達はせっせと「ハーブチキンごっこ」をしています。「しっかりまぜまぜして下さい」「トングで網の上に置いて下さい。」「そんなに沢山食べたらダメですよ」「さつまのおいもは濡れた新聞紙で包んでください。生協の紙じゃダメですよ!」初めて会ったお友だちもいましたが、随分名前も覚えているようです。
しかし、食べ過ぎは我が家の小さいほう。子どもは1枚だったところを3枚もペロリとたいらげ、満たされてコテッと寝ました。みんなワーワー騒いでいるのにレジャーシートの上で心地良さそうに・・・。大物になりそう(笑)