ひからびた

今日はちびっ子キャンプ。男の子5人、女の子5人計10名の参加者が元気に出発していきました。
集合場所で「虫かご忘れた」「ビニール入ってるからそれに捕まえなさい。逃がしてきてね」という親子の会話。その横で「昔カエルを虫かごに入れて持って帰ってくる途中にひからびたってことがありました」という私。それを聞いた保護者は「いや〜〜っ」と言いつつ大笑い。初回のちびっ子キャンプでの話。それから数えて今回が11回目。初回参加した子で一番大きい子は既に高校生になっています! 今回参加させている保護者も最初は改札口入って電車が見えなくなるまで手を振っていましたが、「行ってきます」と子どもが手を振るとそれでさっさと解散(笑)。 「お母さん達も成長しましたねー!あっけない別れ」というと、「最初はほんとに心配で心配で・・・」だって。私も徐々に子離れできるかな??来年は我が子も参加させたいなぁ。何でも今夜は絵本の読み聞かせで就寝したとか。
雨続き・・・明日はシティマラソンあるのかな。帰りのバスがどうか渋滞にはまりませんように。