アップルパイ会議

本日2回目のアップルパイ会議に参加しました。ひょうたん村のアップルパイはここのメンバーにご協力いただくからです。朝パソコン開いたら・・・ん?私がアップルパイを焼くの?今日?無理無理・・・。調整して13:00に伺う予定にしましたが、でがけに懐かしい方からお電話頂き、近況報告等ついつい長電話。電話を切ったのが約束の時間15分前・・・。間に合う分けない。とにかくダッシュで到着したところ「実は僕も(作り方)よく知らない」とO氏。もう、ありギリスのO氏もそんなとこあったけど、ひょうたん村当日は大丈夫(笑)?? 見よう見まねで私もアップルパイ作り。準備物のピックアップや手順の確認も出来たので良かったです。活動場所の写真を見たり、思いを語ったりしつつ時間を過ごしました。ちび達も楽しみにしていたので連れて行ってあげたかったのですが、打ち合せをしなければならなかったのでピンで参加。お土産にいただいて帰ったアップルパイはもちろんすぐになくなりました。
そして、石村さんにお参りして帰宅。ということで、お迎えがだいぶ遅くなってしまいました。暗くなってからのお迎え、罪悪感に苛まれる季節です。でも、帰りは空き地の枯れ葉で焼き芋ごっこをしたり、魔女の宅急便ごっこをして更に真っ暗になるまで遊びました。向いの駐車場に止まった車のライトがなかなか消えません。おかしいなぁと思っていたのですが、どうやら遊んでいた私たちを気遣っててらしてくれていた模様。やっぱり真っ暗な中キャーキャー騒いで遊んでいる親子はおかしいですかね。放置でOK!