あるアラフォー男の1日

昨日キャンプに行って靴が泥だらけ(靴は嫁がきれいに洗って干してくれた)。履く靴がないから仕事を休む。在宅で仕事するらしい(クビにならんのか?)。嫁に「太りすぎよ」と言われ、自転車を買いにいく(ちなみに自転車を買いにいくと言いだしてから1年以上経っている。)。子どもを迎えに行くと言うと「じゃあ出掛けてくる」とのこと(一緒に遊べよ!)。買ったばかりのチャリで出掛けるのかと思いきや、地下鉄で出掛けていこうとするアラフォー男に遭遇(買った自転車で行かんかい!)。晩ご飯は餃子。てんこ盛りご飯を3杯と餃子を半分くらい食べて「食べ過ぎた」とズボンの上にたっぷりのっている脂肪群。全く自覚なしの行動オンパレード・・・。長生きして欲しいので好きなものも作りつつも、もう少し健康的な食事をしてもらえるよう配慮しよう!
後で話を聞くと、藤崎まで行って怖じ気づいたらしく、チャリをおきに戻って地下鉄で再出発したとのこと。藤崎って徒歩圏内の隣の駅ですけど・・・。
*この話はフィクションです(笑)。