ワークライフバランス

とっても楽しみにしていた終了 [2011/11/08]「伝えるコツ」を身につけよう NPOのための広報スキルアップセミ|そだちあう-組織運営のコツをキャッチ|そだちあう|イベント情報|ふくおかNPOセンター。おきてきたちびを抱っこするとポッカポカ。ち〜〜ん。欠席せざるを得ません。いぎだがっだー! 発熱しているちびは嘘のように元気。行けたじゃん!って思うんだけど、無理すると3倍くらいでしっぺ返しがあるので、今日はおとなしく子どもと遊ぶ+看病することにしました。2月にもまたあるので、風邪を引かないことを祈りつつ、万障繰り合わせて参加したいと思います。
夜は定例のスタッフ会。こちらは事務局長として関わっている自分の団体の会議なので欠席する訳にはいきません。仕事終わって帰ってきた旦那とバトンタッチしてそそくさとあすみんに移動しました。私が一スタッフなら会議は欠席していたと思いますが、立場上そういうわけにはいきません。といいつつも、「家族を最優先」という気持ちは常にもって仕事はしているつもり。これでも・・・(汗) 参加人数は少なかったけど、来年度の活動についてもしっかり話ができて充実した会議になりました。仕事帰りにバタバタと駆けつけてくれたスタッフのみなさんありがとうございました。宿題も出したので12月の会議でまた共有しましょう♪
仕事をしているからきついこともあるし、子どもにもきつい思いをさせてしまっているところもあります。でも、仕事をしているから得られる充実感や繋がりもたくさんあります。早く元気になあれ!明日までお休み。しっかり愛情注ぎつつ、昼寝の時間フル活用して出来る作業をバリバリこなします! 現在1:34。議事録書いて寝るぞー!