すみかボランティア

今日はNPO法人しょうがい生活支援の会すみかに発送作業のお手伝いに行きました。

先日のよもやま相談で「すみかは行った方がいいよ」と言われた直後に、ボランティア募集のツイート発見。こんなきっかけでもないとなかなか時間を作らないので、お手伝い方々遊びにいきました。デスマーチを予想して帰りのリミットを調べて向かいましたが、月曜日から頑張って下さったボランティアさんのお陰でガシガシ働かずとも充分おわれる感じ。代表の芹田さんとは初めてお会いしてからもうかなりの年数経っていますが、こんなにゆっくり話をしたのは初めてでした。事務局のにしとうさんとは通っていた中学が近所で、超ローカルネタで盛り上がりました。送迎付きのボランティアでお手間おかけしましたが、楽しく過ごすことができました。(邪魔してなかったかだけが気がかり) 「すみか」という名前の通り、まさに「すみか」でした。また時間作って遊びにいきます。
ということで、時間に余裕ができたため、ドタキャンしてしまった伝えるコツセミナーの参加費を払いにふくおかNPOセンターに行きました。ブログでは何度もお逢いしているボランティアさんに初めてお会いしました。今日は沢山元気を頂きました。明日からのありギリスの業務に活かしたいと思います。おまけに5回電車に乗ったけど、4回が23分発。いいことありますように♪