スキャンとゲーム

いただいたお下がりをとりにきた少年。さっさと帰ろうとしたところを引き止めて、仕事を手伝ってもらいました(笑) 領収証のはんこ押し。もう随分年季が入ったゴム印のため「ありギリス」が「ありギリフ」になるらしい。自分で押しながら「『フ』になった!」と大笑い。はい次!次は膨大な量のネガのスキャンです。「え〜難しい。出来ん!」とごねていましたが、ちゃんと操作方法の説明は聴いていて、「新規フォルダ作成やろ?」「プレビューやろ?」と私が落としてしまいそうだった手順もきちんと抑えてくれていました。1時間半で7本スキャン。なかなかのハイペースの模様。待機時間が6分くらいあるので、その間はiPad太鼓の達人やらリズムムシやらをして遊んでいました。一端昼食を取りに帰り、午後からもスキャン半分ゲーム半分で頑張ってくれました。午前中自慢していたコマドリアニメのビデオをもってきてくれ、力作の作品を見せてもらいました。なかなか面白かった! でも、「15本スキャンが終わったらゲーム三昧でもいい」と言ったので、後半ゲームばっかり。25本って言っとけば良かった(涙) また来てくれるらしいけど、期待せずに待ってます。いつでもウェルカムです! 元旦にHPのリリースが出来るよう、ご協力お願いしますm(__)m