焼き芋

妹夫婦が急に帰って来ることになり、実家滞在中。買ったばかりのダッチオーブンとさつまいもを持って帰りました。実家の庭の砂利を洗って、火を起こして焼き芋大会。外に出るなり蚊に襲われ・・・もう随分寒いんですけどね(汗) ふつうに落ち葉を集めてやった方がよっぽど早いわ!と思いながらのんびり焼き芋を作りました。1時間程度のんびりゆっくり時間をかけて焼きました。
蓋を開けるととっても美味しそうな焼き芋が出来ていました。半分に割ったときのあの感じ♥ 味も最高においしかったです。晩ご飯は水炊きなのに、出来上がったのが晩ご飯直前。そんなの気にせずおいしい焼き芋をみんなでほおばりました。許可を得ず、砂利をお持ち帰り。この冬は自宅のベランダで何度か焼き芋をしたいと思います。