何度でも

助成金申請書類作成中。あれこれ活動に思いを馳せつつ、イメージを膨らませつつ、でてくる言葉や将来の活動イメージをどんどん書いている状態。これが終わって、それからやっと削ぎ落としていく作業です。先月参加した「助成金アプローチのコツ〜活動も組織もステップアップするために〜」ふくおかNPOセンターの日記:「環境市民活動助成金セミナー in 福岡」を共催 - livedoor Blog(ブログ)のメモを読みつつ、繰り返し頭の中を整理中。「何度落ちてもめげないこと」とアンダーラインひいて記録しています。そして何故かBGMはドリカムの♪何度でも。「10000回だめでかっこわるくても 10001回目は何か変わるかもしれない」って、まだ落ちてないし、申請もしてないですから(笑) ♪前を向いて〜しがみついて〜胸かきむしって〜諦めないで叫べ!
「ありギリスは金がなぁぁぁぁぁあい!」 
そしてお迎え直前の夕方。8割出来ました。仕上げは子どもが寝てから頑張ります。仕上げが大変! 起きたら朝だった時点で全てが終了します。今までの努力が水の泡。絶対寝ちゃダメだ! 今も昔も「お金がない」のはかわりありません。が、今は「〜に○円使いたいけど○円足りない」「だから◯円助成金をあてよう」「それでも足りないから◯円は寄付をお願いしよう!」とかいう具体的な話が出来るようになったと思っていますが、回りの評価はいかがなものでしょうか(汗)?

今週の予定

    • 21日(月)助成金申請書作成
    • 22日(火)私用でお休み。
    • 23日(祝)お休み
    • 24日(木)デスクワークの日
    • 25日(金)午前中:県庁と市役所に後援名義をいただいた事業報告書を提出
    • 26日(土)ありギリスwebアルバム人物特定作業