クッキー作り

水疱瘡で軟禁生活中の我が子を気遣って、元ありっ子保護者が出張クッキー教室に来て下さいました。ありがたやーm(__)m
「明日クッキー作りにきてくれるってよ!」と伝えていたのに、朝起きたら「今日はSのお母さんがせんベー作ってくれるとよ!」と起きてきました。大喜びだった我が子達はなかなか昼寝からさめず、随分遅くにスタートしました。トッピング用のレーズンを完食。本当はもう少し出したかったけど、だしてもだしても完食しそうだったので、やめました。
型抜きよりも小麦粉をはたいて遊ぶ方が楽しかった様子(汗) 以外に集中力が持たず、おもちゃで遊び始めてしまいました。でも、出来上がったクッキーはたらふく食べました。バイバーイと帰っていく車を見送りながら「Sのお母さんギューってしてくれたね。いつも遊んであげようけんよね!?」って、どっちが遊んでもらってるんですか・・・。