プルマンブレッド

親の方が参っています・・・。引きこもりには向いていない人のようです(笑) 今日はプルマンブレッド(食パン)とポタージュスープを作りました。ジューザーのスイッチを恐る恐るONにするのが楽しい様子。



食パンは発酵の時間がかかります。なかなかタイミングが合わず、発酵途中でお風呂に入ったら、上がってきた時には過発酵。更に過発酵が進みつつ、オーブンの温度が上がるのを待ちました。出来上がりは・・・巣立ちの大きいパンになってしまいました。子ども達は自分で作ったおいしいパンが食べられて大満足のようでしたが、おかあはリベンジしたい感じです。パンよりも、かぼちゃと人参のポタージュスープがお気に入り♪