知ったか

みんなでコンテンツ移設のお知らせ|ディズニー公式を見ていました。知ってる動物の名前を言いつつ楽しく鑑賞していました。が、倒れているスカーにシンバが駆け寄り「お父さん、起きてよ」「帰ろうよ!」と言っても反応がない。お父さんが死んでしまった・・・というシーンを見て「もう眠いー」「寝たい!」と大泣きしたお姉ちゃん。「何が起きたのこれ!?」というおとうに、「子どもはね・・・」とhttp://www.kodomo-abc.org/hajimete_2011.htmlの時に教えていただいた古賀弥生のアートマネジメントな日々:ウロコは保管しておきますのような話をして聞かせました。私は話ながらお姉ちゃんを抱っこして「大丈夫よ。お父さんが死んで悲しいね。」なんて話をしましたが、震えながら泣いていました。そうとうショックだった様子。ティモンとプンバァが♪ハク〜ナマタタ〜とのんきに歌うシーンで少し元気を取り戻した様子。
途中で終わってしまい、引き続き、天空の城ラピュタを鑑賞。「もう眠いー」発言。本当に眠くなったので寝ることにしました。おかあはどっちも続きが気になる・・・。