作る

今日は月食。我が家上空は曇りのためみることができませんでした。残念・・・。
今日は寒い中キャンプ場では映画祭。極寒だと思うのですが、大丈夫でしょうか?我が家ではありギリスのシステム構築に向けた準備が進められています。頑張って下さい。
軟禁生活中、ちび達と色々作って遊びました。パン、焼き芋、スパニッシュオムレツ、かぼちゃのコタージュスープ、カレーなどなど。今日はミートソースを作ったのですが、セロリを入れたミートソースは不評。初心に返ろうと思い作ったことあるメニューもレシピ通りに作るとだいたい不評です。昨日はひよこ豆を入れたカレーを作ったのですが「ひよこ豆はおいしい。カレーもおいしい。でもカレーにひよこ豆入れたらダメやね。」とちび。その通りの味がしました。昨日の作り立てポタージュスープは山盛り2杯おかわりしたくせに、今日の昼ご飯で残りを出すとは「美味しくなーーい」と一口飲んでノーサンキュー。めんどくさい・・・。出された物は文句を言わずに食べなさい!