甘えさせてあげる♥

今日は合同会社CGFM - 福岡のWebデザイン・制作会社の金内さんご夫妻とありギリスの桜井さん夫妻でHPの打ち合わせをしました。20年以上の歴史がある分埋蔵されている宝の山の整理も大変(汗)・・・という言い訳はいい加減おしまいにして、今度こそ(2回目)ちゃんとリリースさせたいと思います。シンプルに伝えたい事を整理して行くってのは難しいなって思います。打ち合せ後の雑談で色々話をしたんだけど、もっと上手く伝えられる言葉がないかなーと思いつつ話をしていました。伝えるって難しい。そして昨日の栗木君の話。「無酸素・単独エベレスト登頂」「冒険の共有」分かりやすい。「5K→きつい・きけん・きたない・くだらない・金をかけない」・・・もう一声。言葉と映像がばしっと繋がるような言葉を探したいですね。
今日はなんだか体調が優れず、ぐだぐだモード。それを見た上の子が「今日はおかあを甘えさせてあげる。」と抱っこしてくれました。鎮痛剤飲んでもおさまらず、ちび達のお風呂入れもお願いしても・・・。リポD飲んだら少し回復。「おっ!少し元気になったよ」というと、すかさず「抱っこして甘えさせてあげたからだね♪」とちび。そんなやり取りは確かに元気になります。