出鼻をくじかれる

私がこうやってあれやこれや思いをはせて「やるぞー!」と思うと電話が鳴ります。「お熱が出ました。お迎えお願いしまーす。」・・・はい、何をさておいても迎えにいかねばですね。だって母は私しかいないんですもの。今日は楽しみにしていたベロタクシー福岡 VELOTAXI Fukuokaでのイルミネーション巡り。元気なお姉ちゃんは「自転車タクシー乗る!」と大泣き。40度の高熱妹とご機嫌の悪いお姉さんを乗せて自動車タクシーで小児科に向かいました。しかし、水疱瘡1週間休養*2人分で仕事ができず、やっと元気になったのに、ここに来てまた発熱。仕方のないことだけど・・・トホホです。クリスマスまでにiPod獲得したい中学生の集中力がMax「また熱出した。弱すぎやろ!?」と一言。君のお母さんも仕事しつつ、「子どもが熱出したので休みます」と、胸が痛い思いしつつ、母親してたんですよ。ベロタクシーは24日空いてるとのこと。早く元気になってホワイトクリスマスの中イルミネーション巡りをしましょう。