クリスマス・イブ

熱を出していた小さいほうもなんとか元気になりました。楽しみにしていたベロタクシーにも乗りにいきたかったけど、お昼寝やもろもろのスケジュールこと考えるとべバタバタバタしそう。来年に延期。ちょっと残念。
今日はクリスマスイブ。デコレーションケーキを作りました。生クリームを手動ホイッパーでやったので、ビックリするくらい時間がかかる(汗) 子ども達に予定外でアンパンマンを見せつつ、必死に混ぜました。疲れた・・・。時間の都合でスポンジは買ったのですが、これが・・・。すんごい時間をかけて作ったのにケーキでは満足せず、1つあったうまかっちゃんを4等分して取り合いしながら食べました。作る過程を楽しめたのでよしとするか(笑)


夜はちょっとだけごちそう。サンタさんが来るから、少しだけ早く寝ることに。「煙突がないから・・・」ということで、窓を開けて「私のお家はここだよー。プレゼントよろしくねー!」とお願いをして布団に入りました。すぐ寝るちびも興奮しているのか、なかなか寝付けない様子。「おかあ、もう寝てるのにサンタさん来ない・・・」といいつつ、サンタさんが来るのを待っていました。
明日の朝が楽しみです。大きな靴下も準備したもんね♪