バレンタインデー

今日は、我が家含む子連れ主婦でありギリスのwebアルバムの人物特定作業。昼ご飯はみんなでポニギリを頂きました。ごちそうさまのあと、調子良く子守りしてくれてた男子は10分で怖じ気づいて奥の部屋に引っ込んでしまいました。子どもが4人いる割には集中して作業で来たと思います。母は強し! 正確には、出来た母親達で(笑)、放置していい限界が分かっているというのでしょうか・・・。 合間でバレンタインデーのチョコレート作り。パパとおとうのために♥ その他義理チョコ2名分。

晩ご飯は、リクエストによりたこ焼きとお好み焼き。大人は飲み食いしつつのんびり食べるのはいいけど、ちび4人でたこ焼きとお好み焼きは大変でした。こちらもおとなしく待っていてくれた子ども達に感謝。昼寝もせず21:00近くまでノンストップで遊び続けた子ども達。さすがです。しかし・・・、母は久しぶりに保育園モードだったので疲れました。本日放送されたクローズアップ現代http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3158を見つつ書いているのですが、ホント、見た目は若くても動物的に諸々の機能は老化しているのですよ。久々に0:00越しておきているので、明日お弁当がつくれるかも不安。まぁ、私の場合見た目も若くないけどね。明日からまた仕事モードに切り替えて、諸々の書類整理頑張りたいと思います。敦子様の良妻賢母ぶりも見習わねばですな・・・。(無理)