カラスのパンやさん

今日は子ども達と一緒に「カラスのパンやさん」ごっこをして遊びました。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

「ヘビパンは気持ちわるいからやめとこうかな」「お星様パン」「ケーキパン」「長靴パン」といろいろイメージを膨らませながら。パンの粉をエッさかほっさか練って、ころころぽてぽて丸めて、オーブンに入れて焼きました。

とてもすてきな、かわった形の、楽しいおいしいパンをどっさり沢山作りました。

そんなこんなで、オーブンから漂って来る匂いで待ちきれず、できたてほやほやの焼きたてパンにかぶりつき、みんな沢山食べました。そんなこんなで、沢山作ったパンもあっという間になくなりました。こうして、我が家の体重増加に拍車がかかり、みんなのおなかはポッコリ。こうして、我が家は「せっせと作っては食べる」を繰り返し、近所で評判のデブ一家になりました! とはなりたくないので、ときどき、ほどほどにパン作りをしようと思います。あぁ、楽しかった!