続・あすみんボランティア祭り

今日は子連れで出掛けました。ここ2〜3日「カレー食べたい!」とチビが言ってたので、出店してあった「女川カレー」を頂きました。その足で会場へ。(いつもボランティア保険の手続きでお世話になっていた)城南区社会福祉協議会の○村さんがいらっしゃいました。初めてお会いしたのは上の子出産直前の時でした。零細事務局の事務局長が出産で手続きできなくなるともう大変。社協があいてる時間に手続きに来れるスタッフ確保が難しかったり、なれないスタッフが手続きに来るかも知れないことを相談すると、親身に話を聞いて下さり、大変心強かったのを覚えています。もう4年も前の話なんですね〜。我が子も大きくなりました(笑)
そして、9月のひょうたん村でもやることにしている苔玉作りの会場へ行きました。残念ながら講師をお願いしている井上さんはまだいらっしゃいませんでしたが、ちび達も楽しく泥遊びすることができました! 9月の活動が楽しみです。これ、かわいい♥