あだ名

小学生から社会人まで日替わりでwebルバムの人物特定作業を進めてくれています。根気づよい作業が必要なだけに、短時間でも日々こつこつと進めてくれるのは助かりますm(__)m ありがとう!
しかし、「頂上う○こ」「カウントばばあ」など、あだ名は分かるけど本名が・・・ということも多かったり(笑)でも、作業していたらふとした瞬間に名前を思い出すんだよね。そして、いろんな記憶も一緒によみがえってきます。私学生時代に参加していたらどんなあだ名つけられてたんだろうと思って怖くなってしましました。
あだ名とまでは行かないけど、2つほど思い出しました! 屋久宮之浦岳に登った時、ちょうどハリポタ全盛期で「食用ブタ(←私)と賢者の石」という架空のストーリを作りながら新高塚小屋を目指しました。途中でポポン星人という変なやつも出てきたなぁ。それから、トリノ荒川静香が金とった後くらいのエベレスト登頂企画、井原山登山。登山前にストレッチしてたら「ほら見てんや。イナバウアー。いや、今ババァやった・・・」(汗) ちなみにこの2人親子です。「イマババア」と言った方が父で、「食用ブタ」と言ったのが息子です。