大事な一人娘を・・・

先日の説明会に参加できなかった保護者向けの説明会part2を同じく福岡市NPO・ボランティアセンター あすみんで行ないました。最初私一人でお母さん2人と話をする予定でしたが、仕事帰りの安コーチ君が同席してくれ、2人の視点からいろいろとお話をすることができました。過去NES参加者お母さんと全く初めてのお母さん。保護者同士でも「初めてだからよろしくね!」と声をかけたり「・・・でしたよ♪」なんて情報交換が出来てよかったです。やっぱり沢山の人の意見や見方を織り交ぜながら話ができた方が良い。お疲れさまでしたー! 一人っ子(しかも女子)率が上がってきたように思うのですが、今日の説明会でも参加したい!というお母さんに「いんですか?大事な一人娘を!?」と二人揃って脅してみましたが「だから強く生きていってもらわないと!!」と逆に説得された感じ(笑) 週末の初キャンプ、楽しみにしています。

午前中は編集会議。編集スタッフ2人ともおチビを抱えており、交代で子どもの調子が悪かったので3週間振りの編集会議です。明らかに間に合わない記事があるので、差し替えの作業等。出来上がってもいないのに、出来上がりのクオリティーの高さに自画自賛(笑) まだ、ページレイアウトの段階ですから。出来上がってから満足しましょう!でもでも、楽しみです。