育ててくれてありがとう

明日のひょうたん村に向けて天気予報とにらめっこしつつ、買い出ししつつ、夕方からは末席理事を務めさせていただいておりますふくおかNPOセンター終了 [2012/04/21] 「みんなで展望! くらしのこれから、 NPOのこれから。」|つなぎあう|イベント情報|ふくおかNPOセンターに参加してきました。桃子さんとの出会いはたぶん10年前くらい。ふくおかNPOセンターを立ち上げたばかりのころ、ありギリスのO氏と旦那の3人で会いにいきました。東屋(このパン屋の倉庫が事務所でした)でコーヒー飲もうとしたところで、日にちを間違えた来客あり。「お約束は明日なので、明日お願いしま〜す」とかわいい声で追い返してしまいました。「この人つえ〜!(私は言い切らん)」と思いました。次は舞鶴公園での花見。場所が分からず迎えにきてくれた桃子さんの片手には500のスーパードライ。「この人(酒)つえ〜」と思いました。訳も分からず、仕事帰りに夜学に参加し、訳も分からずありギリスの事務局長になり、訳も分からずふくおかNPOセンターの理事なんてしています(笑) 事務局長になって8年目、やっと少しだけ手応えを感じているところです。私はその他理事のみなさんと違って「FNCに育ててもらった人」です。恩返しと言うとおこがましいですが、これからも同志として一緒にNPO人生を歩んでいけたらいいなと思います。おめでとうございます。そして、これからも宜しくお願いします♪