スタッフ会なり

19:00~福岡市NPO・ボランティアセンター あすみんでスタッフ会をしました。事務局のプリンタはのんびりやさんなため、印刷に時間がかかります。移動の時間も考慮して印刷をはじめたのですが、出発時間になっても終わらず、遅刻してしまいました。ゴメンナサイ。
来ることになっていたJr.スタッフ(高校生)に席取り依頼をするも「満席です!」との返事。空いた打ち合せスペースをすかさず占領して打ち合わせ開始。スーツの人やら制服の人やら、昼から飲んでる坊主やら、近寄りがたそうな雰囲気の人やら・・・あすみんのスタッフの方からはどんな団体と思われているんだろう(笑) でも、ガッツリ振り返りやら、活動計画やらをすることができ充実したスタッフ会でした。
高校生には直帰していただき、2次会は食事会兼飲み会にシフト。Jr.スタッフもそうなのですが、自分がどっぷり活動に参加していた頃を懐かしんで「あの頃は良かった!」と言ってしまいがち。スタッフも活動年数が長くなればなるほど「昔はね・・・」と昔話をしてしまいがち。でも、今参加している子ども達もスタッフも「今(の活動)が楽しい」から参加しているのです。勿論私の中にも「あの頃のあの活動を復活させたい」という思いはあるし、今やっている活動もあんなところやこんなところを充実させていきたいという思いは持っています。目標はしっかりと掲げつつ、目の前の活動をひとつひとつ丁寧に作っていきましょう。スタッフ会も飲み会も楽しかった!お疲れさまでした。

次回は6月1日です。宜しくお願いします。