HP打ち合せ

 今日はhttp://www.guildcafe.jp/合同会社CGFM - 福岡のWebデザイン・制作会社の金内さんご夫妻とありギリスのHPの打ち合わせを行ないました。たくさんあるタスクの中で「緊急性も重要度も高いのがHP」と分かっているのだけど、総会の準備や事後報告、新年度の募集や運営に関する打ち合せ等がどうしても最優先になり、「HP取りかかるぞ!」と思うと子どもが具合が悪くなったり・・・。もういろいろありましたが、今度こそ時期を外さずにリリースしたい感じです。いろんなものが具体的に形になって出来てきているので素人の私も「もうすぐだ!」という感じを受け取ることができます。
 お客さんの要望を聞きつつ、全く見えないものをお客さんが理想とする形にして提示し、完成させる仕事って難しいなぁ〜と思いました。改めて。

おかあに甘えたい日

 土日は原則ベッタリで過ごすため、月曜日はどうしても「いきたくない病」が出てしまうちび達。同じマンションの同じ歳の女の子も体育教室の先生が苦手でたまに登園拒否(泣きたおすらしい・笑)しているのを知っているため、私もぐずり続ければ何とかなる!と思っている節あり(笑) お姉ちゃんの方は妹の目を蹴ってしまったため、おかあに激しく叱られました。更に大泣き・・・。「今日はおかあに甘えたい日〜。だから行かな〜い!抱っこ〜」でしたが、今日は外せない打ち合せあり。しっかり抱っこをして「お話し合いが終わったらすぐにお迎えに来る」と約束して園に送り届けました。が、やっぱり大泣きでした。あこ酵母とレーズン酵母を一緒にし込んだので、出来上がったらお休みにしてパン作りをする約束。木曜日あたりが中休みかな?
 夕方は、同じマンションのお兄ちゃんお姉ちゃんに「美味しいスパゲティーが食べられるといいね〜!」と大声で見送られながら天神まで食事に出かけました。明日は笑って行ってくれるかな?ドキドキ・・・。