いざ普賢岳へ!

今日・明日は「普賢をなだめてかまぼこ食べるんダ!」で普賢岳遠征です。行きたいなぁ〜。行きたいけど、おとなしく留守番しています。気をつけていってらっしゃ〜い。

一端帰って着替えて、会長の一周忌に参列しました。皆さんほぼ着席されたところでぎりぎりに到着(汗) 受付で「どうぞ、前が空いておりますから」と言われ、恐縮しつつも一家で親族横の偉い人席に着席。横に市長が・・・どうしよう(汗) 亡くなる前にご本人なったのを覚えている上の子は「なんで心のおじちゃん写真だけしかないと?石村のおばちゃんしかおらんかったよ」と不思議そう。「死」という言葉は知っているのだけど、それがどういうことなのかはまだ良く理解できていないのかななんて、その発言を聞きながら思いました。