5月病?月曜病?

ちび達はどうしても月曜日「行きたくない病」が出てしまいます。仕方ないよね。叱られたって、少々窮屈だってお家の方がいいもんね。15:00にお迎えに来る約束をして送り出しました。今日は泣かずに行けました。頑張りました。
母はダッシュで法務局に向かい、履歴事項全部証明証を発行していただき、金融機関等に諸々の手続き。窓口に立ちっぱなしで大量の資料を記入し、手続き完了。時間が押していますが、今日目標にしている仕事は全部終わらせたい!次の目的地に急行!無事終了しました。
お迎え約束時刻に10分遅刻し、少々文句を言われました。ゴメンナサイ。天気もよかったので、おやつをすませて近所の川に遊びにいきました。魚がピョンピョンはねているのを見つけて「♪魚がはねた!ピョ〜ン」と踊り出したり、死んだ魚を見つけたり、泥遊びしたり、ビショビショになりながらたくさん遊びました。全裸で遊ぶ小学生を見つけて「はだかんぼうになりたぁい!」と言われましたが、一応女子なのでお断りしました。「オームの大群だ!」と興奮するおかあに「何それ?」と?がいっぱいのちび達。仕事もはかどり、子ども達とも楽しく遊べておかあも満足です。