定例スタッフ会

本日19:00~福岡市NPO・ボランティアセンター あすみんにて定例のスタッフ会を行ないました。話をしたのは

  • 報告、共有
    • 2011年度NES反省・総括
    • 5月テーマ「普賢をなだめてかまぼこ食べるんダ!」
  • 事業計画
    • 6月NES「蚊を殺す」
    • 7月1日(日)日帰りひょうたん村 どろんこプールで遊ぼう
    • 7月14、15日 1泊2日 ちびっ子キャンプ
    • 7月20~23日 勉強の鬼 一に勉強に 二に勉強 三、四も勉強 五に遊び?
    • 8月2〜6日 無人島キャンプ 自給自足の生活

相変わらず、スタッフが少ないことには変わりないけど、みんなそれぞれ忙しいのにこれだけ沢山のスタッフが集まって企画について話を出来る状況になりました。嬉しいです。「議事録輪番制」とか「席取りも輪番」「あわよくば事務所で話ができれば・・・」なんて欲がついでてしまいますが、焦らずに、踏み外さずに着実に前進していきたいと思います。
スタッフ会での企画立案や最終調整も必須ですが、顔を合わせて話をすることでお互いの人となりが見えてきたり、今話に付いていけてないな〜なんてことも分かるので、やっぱりスタッフ会は大切ですね♪

明日誕生日のスタッフがいたので、サプライズでお誕生日のお祝いをしようと思って準備していたJacques ジャック|福岡のケーキ・焼菓子店のケーキ。本人バイトで欠席でこちらもある意味サプライズでした(笑) お利口に待っててくれたちび達のお土産にすり替えてしまいました。スタッフ会に参加した皆様、ごめんなさ〜い。