forever21?

ふくおかNPOセンターが発起人で不定期的に開催しているNPO夜学リーダー編(セミクローズ)の集まりがあるのですが、同センターの10周年記念イベントの時に「集まって飲もう!」と盛り上がり、今晩決行!異業種で年齢の幅も20歳くらいあるのですが、団体の事務局や現場の根幹を担っている方たちばかりで共有できる話題も多く、刺激的で痺れる話を沢山聞くことができました。本当は団体内で共有できればいい話なのだろうけど、NPOの事務局で仕事をしているからこそ抱える問題もあったりして、相談すると理事会やスタッフ会のメンバーからはえられない、的を射た回答が得られたりもしました。こうやってゆるく集まり、濃い情報交換をさせていただきつつ、心は内向きに・・・。団体内の課題解決やミッション遂行に向けて頑張ります!
全く話が尽きることはなかったのですが、一次会の店はきっかり120分で追い出されてしまったため、二次会の場所を求めて放浪の旅へ(笑) 「私たちらしく飲もう!」ということで、市役所横のローソンで缶ビールとつまみ購入!広場で語ろうとしたところで、あり得ない場所からの日帰り出張強行スケジュールの中駆けつけてくれたメンバーと合流。歌謡曲BAR スポットライトに行きました。こちらも違った意味で刺激的な場所でした。不覚にもカメラを忘れてしまい、携帯でとった集合写真は「妖怪の集まり(参加者談)」になってしまいましたが、志高きNPOリーダーの集まりです(笑)!

移動中、中国人のカップルから「forever21はどこですか?」と聞かれました。その後雑談する中で私たちが明確な21世紀の指針になれれば・・・なんて、酔った勢いに任せて(?)すごい話をしました。次世代の子ども達に「NPOが憧れの仕事=私たちが憧れの存在」と言ってもらえるように、これからも楽しく頑張っていきましょう♪