オフィスアワー


本日は平均年齢がぐっと上がったオフィスアワーでした(笑)それでも25。先週までは17とかでした。みんなでカレーを食べました。N垣君、差し入れのアイスクリームありがとうございました!
ある人。会報に掲載する2011年度の活動写真ダイジェスト版のピックアップ。整理しながら、写真取った本人目の前に「使える写真がない!」「同じ写真ばかり!」とぶつくさ文句(笑) そう!報告書を作り出すと写真の取り方や欲しい写真のアングルが見えて来るんですよね。どんどんいちゃもん付けて赤いつなぎのカメラマンの技術の向上をお願いします(笑)
ある人。活動のレシート見つつ、担当者がだした会計報告書と残金見て「合わない」「違う」「100均ばっかり行ってから何買っとうと?」ときっちりひとつずつチェックしてくれました。「翠さん・・・預かり金が2万なのに使ったお金が23,000円で、残金が3,500円あるってどういうこと?」・・・私にも分かりません(汗)
ある人。過去の写真を見つつ、「自分がいいアングルで写っている写真がほとんどない!俺のありギリスでの20年は何だったんだ・・・」とぼやいていました。みなさま、最近もカメラマン一筋ですので、安コーチ君の「いい写真」イッチョお願いします。
ある人・・・子守りm(__)m あれこれ指示を出している横で持て余しているちび達としっかり遊んでくれました。若干静かになった時間に、出来上がりつつあるシステムの要望を聞いてくれ、近々画面に繁栄させていただけるとのこと。ありがとうございます。

なんだか活気ある事務局になってきた気がして嬉しいです。みんな馴れない作業だったり神経使う作業なので、大変そう。でも、私もそうでした。最近ちょっと慣れた気がする。私が出来たんだから誰にでも出来る(笑) 今は常時解放するわけにはいかない状況だけど、早く事務局をかりて、いつでも誰でも事務所に出入りできる状況を作っていきたいなと思います。来週のオフィスアワーはお休みです。22日(金)19:00〜あすみんでのスタッフ会でお逢いしましょう。
各事業の担当マスターの皆さん。説明会で配布するたたき台の資料準備は21日までにお願いしますね。