凹凹凹凹凹凹

今日は、「会報発送」「HP完成」となるはずが、両方ともうまくいきませんでした。会報については全て自分が努力しさえすれば何とかなるし、そもそも原稿依頼が遅くなってしまったのが原因。あと、プリンタが遅すぎて、トナー消費量も半端ない。質はぐっと落ちてしまうだろうけど、明日はあすみんに行って印刷してこようと思います。
HP。こちらは自分の技量では出来ず、お願いして作っていただいてるもの。「早く公開したい」という気持ちが先走り、よく分からず操作をしていて、出来上がったページを全部消してしまいました。とんでもないことをしてしまったということは認識できるのだけど、そのとんでもなさ具合がどれくらいなのかが理解できず。いつもは穏やか〜な口調の方が必死に抑えてる感じだったから、そうとうなことをやらかしてしまったんだろうなと想像するくらいしかできず、ただただ凹むばかリ。ひたすら謝り続けたり、自分が努力して何とかなるものならなんとかするのだけど、こればっかりはどうにも出来ず、壊してしまったページを再度作り直していただくしかない訳で・・・。
月曜日でやっぱり「15:00お迎え」を断言するチビ。凹んだ気持ちをなんとか盛り上げて約束の時間に迎えにいくも、チビも凹んでいます。いつもは15:00過ぎからおやつなのに、今日に限って14:30からおやつだったらしく、「おかあが15:00(チビにとって15:00とはおやついただきますの前)に迎えにくるって言ったから、食べないで待ってる」と半泣きで待っていた模様。「おかあは約束守って15:00に来たよ」と言っても納得してもらえず・・・。はぁ、付いてない。確か今日は結婚記念日だった気がする。