募集要項3種

今年7月〜8月で一般公募の活動を4つ行なうのですが、広報用に作成した資料が3種類。1つ作成してマルチに対応出来るものを制作すれば良かったのだろうけど、用途が違ったため結局3種類作ってしまいました。

まずこれ↑ 会員と応援団(賛助会員)向けに6月上旬に葉書で送ったもの。封筒にすべきか悩んだけど、コストと手間暇削減して葉書サイズで出来るだけ情報発信をする。既にありギリスを知っている方たち向けに発送するので、団体の詳細は必要ないのでこれで充分という結果になった感じ。

次にこれ↑ 6月末に発送した会報「チクサク」の参加者募集のページ。活動をする上で「目的」や「面白さ(=セールスポイント)」のPRは必須で活動の担当マスターにもらったコメントを掲載しました。

最後にこれ↑ 他団体のDMに一緒にいれてもらえることとなり、既存のものをとも考えましたが、せっかくの機会だし(団体詳細はHPで確認していただくとして、)もう少しありギリスらしい写真を使って広報してみたく改めて制作しました。
同じ人が作った感じは出ていると思うけど、それぞれの良さがあるのかなと思います。このアイディア出しの時間を「よし」とするのか「ダメ」とするのか・・・判断は別れるところでしょうけど、何度も同じものを作ることで見えてきたところもある気がしています。