チラシを持って

できたてホヤホヤのチラシを持ってふくおかNPOセンター に行きました。持って行ったチラシのサイズのままでは封筒に入らないので、必要部数だけ折って帰ることにしました。そしたらhttp://www.fukuoka-katsugite.net/が取材されるとのこと。音声さんやらカメラマンやらがたくさんいらっしゃいました。なんだか毎日事務所に顔を出して仕事をしている感じに映っていないことを祈りながら・・・。7月29日(日)8:55~「フレッシュふくおか県」福岡県の広報テレビ・ラジオ - 福岡県庁ホームページで放送されるとのこと。書いた本人が忘れてそうですが(汗)、お時間ある方は是非ご覧下さい。見逃した方は県のHPにもアップされるとのことです。ということで、後日確認も可能なようです♪
TNC テレビ西日本の方たちだったため、以前(*今も)お世話になった方たちの名前を挙げると「何ですか!?そのくくりは?」と聞かれ、2000年のアジア紙芝居の旅でお世話になったことをお話しすると「ありギリスさんってパキスタン(1997年カラコルム遠征)にも行きましたよね?」と覚えて下さってました。その方が同行された訳でもないのに、そんな昔の話をすっと思い出して下さるなんて!
1回の活動の成果が翌日の子ども達に繁栄される(特に良い成果を求めがち)かって言えばそうでないことの方が多いと思いますが、10年後とか、20年後とか・・・ある時ふと「あの時の経験がね〜」とどこかで心を動かせるような活動を作っていきたいなと思います。