ちびっ子キャンプ説明会

今日は19:30~福岡市NPO・ボランティアセンター あすみんにて、ちびっ子キャンプの説明会でした。平日の遅い時間からの開催にも関わらず、子連れでの参加ありがとうございました。
子ども情報クラブを見ての初参加、「リピーターでもう5回目の参加です!」という方の割合が半分ずつの感じ。学年も良い感じにばらけていて楽しくなりそうです。


大学生の庄崎が、慣れないながらも頑張って司会進行。隊長の高山がありギリスの活動に付いて歴史も交えて面白おかしく話をして下さり、つかみはOK!マスター大串があれやこれや丁寧に説明。初参加の保護者はペンを走らせながら、しっかりメモして話を聞いて下さいました。

子ども達は会場方向に設けられた特設ブース(!?)でお絵描きやらパズルやら折り紙やら・・・。筋肉マンやらラーメンマンをかいてる小学生がいましたが、あなた達、知ってるの!?私が小学生(しかも、あなた達と同じ小学2年生くらいの時に放送されてた気がするのだけど・笑)

最後に参加者の自己紹介。「好きな遊びは戦いです」には思わず笑ってしまいましたが、面白いメンバーで活動ができそうです。宜しくお願いします。