HP公開されました!

ありギリスのHPが公開されました。http://www.arigirisu.org/です。是非覗きにいっていただき、感想を教えて下さい。6月末にチクサクを送付したため、7月の葉書の案内はしていません。「HPが公開されました」の葉書を出そうと思います。
いや〜、長かった。事務局長になった途端HPが壊れて、名簿ソフトも起動しなくなり、あちこちに不具合が出てきました。毎月200通程度の葉書や封筒を手書きして発送することが続きました。あちこちで団体のPRをしても「今時HPもないの?」「団体を知らない人はどうやってありギリスのことを知るの!?」という何気ない一言がつらかった(笑)
HPを作ろうという話になって、初めて打ち合せをさせていただいてから3年以上・・・。間に出産が入るし、必須のタスクを片付けていくだけでもマンパワーではなかなか大変。HPさえ出来れば、いろんなものが前進する事は分かっているのだけど、そこまでなかなかたどり着けない。あと、技術的な問題でパソコン素人の私には日本語には聞こえないやり取りも沢山あって、大変でした。いくつも残っている資料を見比べて正しい資料を探したり、膨大な資料をひとつひとつ整理して、「入力お願いします」という所までの準備がなかなか進められませんでした。
事務局で、遠隔地で色んな方たちに協力していただき、やっと公開することができました。ありがとうございました。HP作成を進めていく中で、ありギリスの活動の意義等も見直すことができ、既存の資料に付いても色々見直すべき課題が沢山見えてきました。無理のない範囲で、また少しずつ改良して、いろんな方が、楽しくありギリスの活動にコミットしやすい状況を作っていければいいなと思います。感無量です。ビールで乾杯と行きたいところですが、夏のキャンプに向けたタスクもたくさんだし、まだ午前中です(笑) さぁ、今日は清々しく働けそうだ!