Mac5代目

だいたい2年おきくらいにパソコンを買い替えつつ現在に至っていますが、5代目みどりんごがAirになりました。勉強の鬼開催中に既に届いていたのですが、データ移行に28時間かかるとかいう表示。そんなにパソコンに触らずにいたら仕事がすすまないので、事務局長不在中にデータ移行をお願いしました。帰ってきたら無事新しいパソコンで仕事が出来る環境が整っていました。ありがたい!

スクロールが逆だったりでまだ慣れませんが、写真を使っての編集作業等のスピードが格段に速くなり、心地よく仕事をする事が出来ています。パゾコン関係に詳しい旦那なので大変助かります。金額を考えるとなかなか出が出せないのですが、IT素人の私でも心地よく仕事が出来る環境を常に整えてくれます。
夏のキャンプで現場や連絡調整で事務局の通常業務が随分止まったままになっているため、残暑厳しい期間はクーラーの中で数字の計算や書類作成をしたいと思います。

大濠花火大会

ここ最近はリジチョー宅にお邪魔させていただき花火を鑑賞させていただいているのですが、人ごみの中に出掛けていく気分ではなく、肩車でしばらく鑑賞した後は、遠くから遅れて聞こえてくるドド〜ンと言う音を聞きながらテレビで花火鑑賞しました。チビ達は「S石のおうちに行ったら見えるのに何でいかんとよ!」と文句を言っていましたが・・・来年はまたご迷惑でなければお邪魔させていただこうかと思っています。