新たな保育園

いつもチェックしている山口の「おうちえん」のブログを見てビックリ!私に「一緒に保育園を作らない?」と声をかけて下さった方がおうちえんに見学に行き、秋から保育園を始められる(正確にはお手伝いをされるとのこと)らしい。詳細はこちら→自然菓子工房 欧舌/半農半菓/ブログ11日の予定がキャンセルになったので、早速見学参加の申し込みをしました。はてさて、どんな園(コンセプトなのか)かとっても楽しみです。
しかも、本人が知らないところで私は近い将来保育園を作ることになっていて、一緒にやろうと誘って下さった方が「一緒に保育園をやる方のあてはあるのか?」と聞かれ、了解なく「ありギリスの桜井さん!」と答えたそうです(←本人からいただいたメールに記載されていた感じ)。そしたら「彼女なら大丈夫!ありギリスとの2足のわらじを履いても大丈夫」と太鼓判を押してくれたそうです。色々おかしくて笑ってしまうのだけど、太鼓判を押して下さった方が何を根拠にそういって下さっているか聞いてみたいところです。(現状無理だし)本当に作るか作らないかはおいといて、少しずつ積み上げてきた活動や繋がりを評価して下さってる方がいるというのはとっても嬉しく思います。今後ともぼちぼちではありますが頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。