シンプルに

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

今この本を読んでいます。なかなか先に進まなかったけど、2日連続で電車移動の時間がり、わりと読む時間を確保することができました。自宅兼事務局で仕事をすると、目に付く「家事」「育児」を優先させてしまい「自分のため」の時間を割くのを後回しにしてしまうけど、この読書の時間は嬉しい♪とは言え、最近思うのが、本を読んでいる割にはその本の内容がなかなか理解できていない(残っていない)気がすること。著者が思っている本の目標規定文をちゃんと受け取ることができているのか?うぅん、出来ていない気がする。まぁ、別にテストで点数とるための読み込みではないので楽しめる範囲で読んでいければ良いのだろうけど、たまにどこかで「費用対効果」を考えてしまったりする訳です(笑)
夕方ちび達を迎えに行って、蚊に刺されながら自転車遊びをして、久しぶりに同じマンションに住むお友だちとたくさん遊んで、過発酵してズブズブしたピザ生地を延ばしつつ、3種類のピザを作りました。食器を洗ったり、お料理するときはおばあちゃんに作ってもらったエプロンを嬉しそうに着けています。カレーやピザソースの模様を付けつつ、おかあは「あぁあ」ですが、ちび達はとっても楽しそう♪「どう考えても食べれんでしょう?」と思ったけど、しっかり胃袋に収まりました(笑)


就寝22:30。明日は早くから糸島市二丈福吉まで保育園の見学会に行くのに、起きられるかな?
大事な大事な書き忘れ。昨日はお久しぶりの方からお電話をもらいました。とーーーーーーーーーーーーーーーっても嬉しい報告を受け、テンション上がりまくり。事務局にいて一番に報告を受けられる特権を感じられずにはいられない日でした♪